RGガンダムのνガンダムカラーというコンセプトで製作しました。
見た目は普通のガンダムですが、性能はνガンダム時代に則している、という設定(妄想)です。
サイトを始める前に製作したものなので製作記はありませんが、よろしければご覧ください。
今回の方針



2019年の8月にRGのνガンダムが発売されると聞いて、真っ先に思いついたのがνガンをガンダムのカラーリングにしよう! ということでした。
それはそれで似合うと思ったんですが、ふと「ガンダムをνガンダムのカラーにしてもいいんじゃないか」とも思いついたんですね。
速攻でぽちって、届いたその日に作りだしました。




各種武装

ビームライフル。

バズーカ。

シールド。
ほんとはユニコーンのマークを貼りたかったんですが、ちょうどいいサイズがなかったんです・・・。ちょっと心残りですね。
製作の感想


キットは、ほぼ素組みです。
全体的にモールドが浅く、綺麗にスミ入れをするために、ケガキ針やタガネで彫り直したのが主な工作でした。
プロポーションは文句なしですが、RGシリーズの一番最初のキットの為、ちょっと作りづらい点もあります。
パーツも小さく、無理な力がかかる部分もあるため、完成した後でも気が抜けません。動かしていると壊れるんじゃないかと・・・!!
正直に言って、全塗装をする場合、ビギナーには厳しいかもしれません。
ただRGシリーズは無塗装で付属のマークングシールを貼り、スミイレをするだけでもかなりかっこよく仕上がります。
作ったことが無い方は、ぜひ挑戦してみてください。
RGシリーズは凝った機体が多く登場しつつありますが、その分値段も高めになっています。
初期の方のキットは割と安めなので、RGシリーズがどんなものなのか試す分にもいいキットだと思います。
リンク
リンク