【全塗装】FAガール スティレット【完成編】

FAガール スティレット

FAガール・スティレット完成編です。

サイト初のフレームアームズガールで大変なところも多かったですが、なんとか完成させることが出来ました・・・。

今となっては様々なキャラクターモデルが発売されていますが、それでもこれがプラモデルって凄いですよね。

スポンサーリンク

FAガール・スティレット

全身図です。

髪の毛の先は紫でちょっとグラデーションを掛けています。

フレームアームズガールには様々な表情パーツが付属します。

こちらは基本の笑顔パーツ。

スティレットはどことなく凛としたイメージがあります。

次は勇み顔。

戦っているシーンに似合いそうです。頬のチークも、普通のよりも赤めにしています。

武装はMSGからハンドマシンガンを製作して持たせました。

キットには刀やミサイルポットなどが付属しているんですが、製作があまりに大変だったので、武装や付属品はちょっとサボっていたり・・・。

いや、こういう手の抜きどころもけっこう大切だと思いますよ?

次はぽやっと顔(?)

可愛いけど、スティレットのイメージではないかもですね。

最後は、「カスタムアイデカール」を使用したオリジナルの表情です。

顔だけで、めちゃくちゃ雰囲気が変わりますね・・・。

ちょっと眉毛が見えないのでわかりずらいですが、困ったような笑顔、になっています。

実験も兼ねて、この顔だけは全塗装しています。

FAガールのスティレットの可動範囲はけっこう広いんですが、全塗装してしまうととても動かせません。

関節は壊れそうだし、塗装は剥げる・・・!

ポーズ映えがしそうなんですが、なんともそれがやっかいなところです。

かわいいポーズをとらせている人って凄いなぁと思います。

以上でFAガール・スティレットでした。

製作記の方でも書きましたが、かなり難しいキットです。

パーツが小さいので破損させる可能性が高く、塗り分けが多いので、全塗装は本当に大変です。

 

製作記はこちらになりますので、よろしければご覧ください。

 

ただ、苦労すればするほど思い入れは育っていきます。

それに、パチ組みでもめちゃくちゃ可愛いので、FAガールシリーズ、ぜひ作ってみてくださいね!

※ 現在ではXF-3というバージョンアップしたキットが主流となっています。