【ポケプラクイック】色違いのピカチュウを作ってみた!

完成品

ポケプラクイックのピカチュウを色違いカラーで作ってみました。

ピカチュウの色違いって判りずらいんですが、私は普通のピカチュウよりもちょっとオレンジっぽいイメージがあります。

どうでしょうか? なかなか可愛く仕上がったと思うんですがー。

スポンサーリンク

~色を塗る前にやったこと~

ポケプラクイックのピカチュウは誰でも簡単に作れて、とってもかわいいんですが、真横に合わせ目がばさっと出来てしまいます。

真横なんであまり目立たないし、気にしないって方はそのままでOKかと思いますが、私は完成後を上げたいので、頑張って合わせ目を消しました。

瞳とかほっぺの赤は別パーツになっているんですが、合わせ目を消すと外すことが出来ないので、ここはすべてマスキングで対応します。

~色違いピカチュウの「色」を作る~

色違いピカチュウの色はクレオスの「キアライエロー」に少しだけ「マゼンタ」を混ぜて作りました。

ちょっとだけ「赤」の方向に振るつもりで。

余談ですが「色ノ源」は色を作るのには力強い味方です。後日、記事にしたいですね。

それと、塗装はほとんどエアブラシでおこなっています。

そのまま全身を塗って、後はマスキングをして塗り分けていくんですが、最後にちょっとひと手間加えます。

最初に作った色に「白」を混ぜ、明るい色を調色。

それを光の当たる場所にハイライトとして入れていきます。

地味に見えますが、ハイライトを入れると、けっこう効きます。立体感がでますからね。

エアブラシを持っている方はぜひお試しあれ。

~色違いのピカチュウの完成~

と、いうわけで色違いのピカチュウ完成です。ほっぺにもちょっとハイライトを入れています。

マスキングはちょっと面倒でしたが、可愛く仕上がったので満足です。

プラモデルは自分で色を塗れるので、色違いにしてみたいという方もいると思います。

綺麗に塗るにはエアブラシが必要ですが、ゲーム中で色違いを孵化させたり捕まえたりするよりははるかに簡単なので、ポケモンが好きな方はぜひ作ってみてくださいね。

 

ポケプラクイックの別記事

【期待】ポケプラクイック! ピカチュウをレヴューする!
ポケモンのプラモデルシリーズに新しいカテゴリー「ポケプラクイック!!」が登場しました。第一弾は、やはりと言いますかピカチュウとなっています。対象年齢は6歳以上で、言ってしまえば子供向けなんですが、このシリーズ、個人的にすごく注目しているシリ