【チョイプラ】陸上自衛隊07式なっちん 継続高校カラー【完成編】

チョイプラ

チョイプラの「なっちん」完成編です。

発売日は2019年4月 価格は865円(税10%込み)になります。

戦車をモチーフにしたプラモなので、ガールズ&パンツァーに登場する継続高校のカラーで作ってみました。

 

製作記はこちらになります。

スポンサーリンク

なっちん継続高校カラー

今回は雪原風のヴィネットで製作しましたが、台座の上に固定しているわけではないので、なっちんは取り外すことが可能です。

まあ、なっちんがほとんど固定モデルのようなものなんですけどね。

「継続グレー」というカラーがあるため、そちらを使用しています。

雪原のヴィネット

で、ちょっと挑戦してみた雪原のヴィネットなんですが・・・。

基本は紙粘土とタミヤの「情景テクスチャーペイント」の雪で製作しています。

下地にブラウンを塗って、足跡を付けて歩いているように・・・までは良かったんですが、もっと台座全体で雪原を表現すればよかったと後悔しております・・・。

なんというか、台座の上に所々に地面がある、変なおしゃれ感を出そうとしてしまったというか、結果としてよく分からないような仕上がりになってしまいました。

いったい、なにを狙ったんだろうか、製作中の私は・・・。

まあ、それはさておき。

チョイプラのなっちんは、とても簡単に製作できるので、気分転換にもいいキットです。

「あ、こういうふうに作りたい」「こんな風にすると面白いかも」と、アイデアが浮かんだ時、ささっと作る。面白そうだと思いませんか?

実際、ネットではいろいろな「なっちん」が製作されています。

もちろん「こだわって」作ってもいいプラモなので、なにかアイデアが浮かんだ時など、挑戦してみてはいかがでしょうか?

きっと、とても楽しいと思いますよ。おススメです。

 

なっちんはコトブキヤから1/35スケールで発売予定です。

こちらも楽しみですね。